ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月29日

オフショア釣行(五目釣り)

久々の投稿です
いつも見に来て頂いている方には申し訳ありません
このブログは日記の延長で書いていて昔の釣行や行事を思い出すツールとして使っていますが
最近ガラケーからスマホに変えて
パソコンをひらく回数も減り、気持ちの遠のいていましたが
まともな釣行が出来たので記憶に残そうと思い更新します
今後も更新の間が空くかもしれませんが長い目で見てやって下さい
宜しくお願いします


今回オフショアは第6感の無い船長の船
ポイントは我々が教えます
狙いはイサキ・チダイ
吹き流しで狙いますが潮が小潮で弱く、胴突で狙いました
時期が若干早く調査がてらの釣行だったので期待していませんでしたが
予想通り
イサキ・チダイは釣れませんでした
迷走しながら移動・移動・移動
移動するからコマセの効果はほぼ意味なし
タチウオ調査で30分程度水深120mラインを流してみたらタチウオ釣れました
仕掛けは50号テンヤにトルネードさんま
この時期でも数は少ないけどタチウオはいるみたいです、メンバーも同じサイズ1匹釣ってました
さらに移動・移動で最終的にアジポイントでアジをひたすら釣って終了

オフショア釣行(五目釣り)
5目達成
大雨だったので途中の写真無し
調理の写真無し
タチウオ・アジは刺身
チヌはアクアパッサ
残りのアジは配って残り30匹程度南蛮漬け






同じカテゴリー(オフショア釣行)の記事画像
オフショア釣行(イサキ五目)
オフショア釣行(ジギング)
オフショア釣行(ジギング)
オフショア釣行(五目釣り)
ナイトボートアジング
オフショア(メバルカブラ)
同じカテゴリー(オフショア釣行)の記事
 オフショア釣行(イサキ五目) (2021-03-22 11:07)
 オフショア釣行(ジギング) (2020-12-12 09:02)
 オフショア釣行(ジギング) (2020-09-13 08:59)
 オフショア釣行(五目釣り) (2020-08-10 07:58)
 ナイトボートアジング (2020-05-23 07:14)
 オフショア(メバルカブラ) (2020-03-29 18:03)
削除
オフショア釣行(五目釣り)