ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月05日

GW 庭で飯盒炊飯

GW 自粛生活の中で何か楽しい事をしたいと思い
30年ぶりに飯盒炊飯をしました
小学生の頃、『野生への挑戦』というイベントがあり
同級生5~6人が1チームとなり、約6チームが親から離れ
山奥に連れて行かれ、1週間分の食材を渡されて
子供達だけでテントを張り、火を焚き、飯盒炊飯で米を炊き、カレーやら作って食べる
今の時代では考えられない経験をしました
なので飯盒炊飯は30年ぶりでも自信満々で挑戦しました

GW 庭で飯盒炊飯
今回は七輪で炊きました
あ~懐かしい
子供達に私が経験した昔話や、お米が炊けるまでの過程を説明しながら楽しい時間が過ごせました

出来上がりの写真は撮り忘れてありません、自己採点はオコゲが出来なかったので90点

30年のブランクなのか出来栄えに納得がいかず、悩んでいると

嫁さんが『焦がすと思ったから水多めにしたから』っと・・・

今頃言う?!

リベンジ決定



同じカテゴリー()の記事画像
GW BBQ台本設化
GW DIY 縁側塗装完成からのプチBBQ
GW DIY 縁側塗装
GW庭でBBQ
自宅でローストビーフ
牡蠣
同じカテゴリー()の記事
 GW BBQ台本設化 (2020-05-06 14:56)
 GW DIY 縁側塗装完成からのプチBBQ (2020-05-03 07:41)
 GW DIY 縁側塗装 (2020-05-01 19:05)
 GW庭でBBQ (2020-04-30 18:42)
 自宅でローストビーフ (2020-04-12 13:13)
 牡蠣 (2020-02-04 18:15)
Posted by nitohead at 14:12 │
削除
GW 庭で飯盒炊飯